doors doors

CRICKETS SAVE THE EARTH?

CRICKETS SAVE THE EARTH?

コオロギを探しに

先日、アメ横に「あるもの」を購入しに行ってきました。ある物とは、
世界の食糧危機を救う食材として注目されているコオロギです。

今年の5月に「無印良品」も「コオロギが地球を救う?」というキャッチコピーで
コオロギせんべいを販売し始めてます!

そんなブームの兆しがある昆虫食、最近では自動販売機も出現しており、
巷ではちょっとした観光スポットになってます。


販売機には、コオロギ、タガメ、ゲンゴロウ、タランチュラや「アメ横限定」まで、
姿かたちがそのままの味付け加工されたコオロギやコオロギ粉末を配合した柿の種(濃厚)やうどんなど
初級者から上級者まで対応可能なラインナップがありました!
上の段にはコオロギのレパートリーが締めています!



下の段はタイ産がメインで、サソリ・タランチュラ等々。



アメ横限定もあります!!




今回購入したのが、二本松産のこおろぎ700円(ソース味)。
ちなみに、広島産のこおろぎは大トロだそうです。
味は、ローストされておりソースがきいていてガシガシ食べる感じです。
味を他に例えると見つかりませんでした... 独特です。ビールのツマミに良さげです。






高たんぱく・低糖質、抗酸化作用を持つ成分を含む昆虫も多数いるらしく、ダイエットやアンチエイジングにも期待大だそ~。

既に海外セレブやスポーツ選手の間では昆虫食の波が来ている???

近い将来、やってくるかも知れない食糧難!!

今から、慣れ親しんでおくのも良いかも。


WEB:企業サイト、PRサイト、ランディングページ、バナー制作やCMS構築、モーショングラフィックス、VP、動画制作、パンフレット、ポスター、チラシ、DMなど制作から印刷・納品まで。 お気軽にお問い合わせください。東京・名古屋近郊の打合せもご相談ください。

花粉症との戦い

花粉症の季節がやってきてしまいました。 今年は去年より多いそうで、筆者は戦慄して...

進化したGoogle レンズ

写真や画像に関連する情報を取得したいなら、「Googleレンズ」が便利です。 こ...

もうすぐ節分!ことしは2月2日

早いもので1月があっという間に過ぎ、2月を迎えようとしています。 2月といえば節...

右横文字のアイキャッチ画像

はたらくクルマの“右横書き”に見る、風習や習慣の変化について。

トラックや業務用車両の右側面によく見かける、右から左に向かって書かれている「右横...